10月22日(日)
先日、ニュースで定山渓の紅葉が見事だというので、日曜日はお天気も良いそうだという事で、フリードで紅葉を見に行く約束をしていました。昨日の今日で朝早くには出られませんでしたが、お昼頃に出発。12月に完成の高速道路。


小樽望洋台。見晴らしが良い道路です。


朝里峠からの景色が絶景。


天気予報通りのドライブ日和。


お腹が空いてきたので、Pで休憩。


紅葉を意識してワインレッドのストール。

 
小さく見えますが、ペペロンチーノ&たまご焼き、ウィンナー、サラダとビッチリと詰まったお弁当。はじめさんが作りました。ハバネロを使ったようですが、野菜の甘さが緩和してピリ辛。美味しいお弁当&珈琲。


もう少し走ったら、もっと良い休憩場所がありました。


時間があったら、ここも散策コースがあって良いポイントだなぁと思いました。


さて、定山渓に向かいます。


昨年のポーランドの黄金の秋を彷彿させるような景色。このあたりから渋滞となりました。


実は定山渓に来たのは多分、初めてです!今まで、あまり興味が無かった…!しかし、人気があるのが頷けます。


なんとか無料駐車場にフリードを停められて、足湯に来ました。


凄く熱いお湯に打たれているお爺さん。


足湯って、どこへ行っても人気ですよね。

 
身体がぽっかぽかになりました。温泉に入った気分。この後、お土産屋さんで3色団子をテイクアウトしました。


遥か遠くに見える赤い橋に人がいっぱい居ます。行ってみましょう!


赤い橋まで思ったより遠く感じないのは、途中途中が素晴らしく綺麗だからですね。


実際は、もっともっと綺麗です。

 
橋の上は、ちょっと揺れてコワイ。携帯を落とさないように気をつけました。

 
お土産やさんで買った3色団子。メチャクチャ美味しい~!200円は良心的だなぁ。これを食べにまた来ようと思う美味しさでした。お団子パワーで、またスイスイと歩きます。


夕暮れの散歩。


どこでもジョニーする はじめさん。

 
赤い橋の上には、まだ人が沢山見えます。小さいな銅像があちらこちらにあります。これは「コロコロ」だったかな。


落ち葉まで綺麗。


今度はホテルに泊まってゆっくり出来たら良いなぁ。楽しいドライブでした。

みかこ