勝ち抜きジャンケン大会の想い出


ハロウィンという事で「かぼちゃのスィーツ」。左は栗。見た目ほど味の違いがよく分からない。美味しいけれど。


新聞の折り込みチラシを見て近所の生協でイベントがあるようなので、ちょっと行ってみた。まず、ティッシュの掴み取り。自慢ではないが、私は手がとても小さい。9個しか掴めなかった。


昨日もお買い物に来たのに、今日は今日で色々と特典があって、勝ち抜きジャンケンの前にお買い物を済ませた。そして、ジャンケン大会に参加。まるで教室のお弾き初め会で、やっているような感じのだった。しかし、今日はいつもと反対の立場で面白かった。準決勝まで勝ち進み、すぐに負けて3合分の「ゆめぴりか」が当たりました。参加賞のお茶と。それだけでも、なんだか嬉しい気分になりました。

そういえば、自分たちの結婚式のパーティでも「ジャンケン大会」を開催した事を思い出しました。勝ち残ったのは、なんと家の母でした。自ら勝負師だと豪語していた通りでしたが、娘の結婚式くらい遠慮して欲しかったです。(笑)


早速、今夜のご飯に!モッチモチとした美味しいご飯で最高~♪


ホタテのお刺身が大特価でした。一番小さいパックのを選びましたが、残った分はバターでソテーしました。サラダに使った「ハンサムグリーン」というレタスは七飯でしか見たことがありません。サックサクとした食感で大好きです。ネーミングがまた良いね!


毎週、食べても飽きない「おでん」。大根をたくさん入れます。3回分くらいあります。

みかこ