野菜をたっぷり食べて風邪を寄せ付けない

11月24日(土)
小樽のホテルを出て、マイカル方面に行き色々と用事を済ませるため、まずはランチ。ところが、いつもは食欲旺盛な はじめさんが食欲がないと言います。私は腹ペコです。だからお寿司8巻を選んだのに、はじめさんはお寿司5巻が入らないと言います。はぁ…。まぁ2個手伝っているうちに、だんだん回復したようです。


「ロディ」スタンダード・ブラックをget!たまたま1体だけ置いてありました。ラッキーです。


バインオフに参加されたCさんから帯広の銘菓を戴きました。流石はスィーツ王国の帯広ですね。とっても美味しかったです。ご馳走様でした!

11月25日(日)


新しいノートPCのカバーが届きました。持ち手が付いているのでバックのようにして持ち歩けます。これなら安心です。


今季最後の営業だというので、はじめさんと近所の八百屋さんに出掛けました。ハックナイン大袋とネギを買うと、お店からのサービスだと立派な土付きの大根を3本などを戴いてしまいました。大根菜も大好きです。お味噌汁に入れると美味しいですよね。お店が再開する来年の6月まで首を長くして待っています。


お買い物を済ませてパスタランチ。ベーコン、セロリ、ビーツの葉と茎、シイタケの具で海老醤油を絡めると、今迄で一番、海老の味を感じました。「ボルシチ」も美味しかったです。午後から練習&レッスン。来年新規開講したい講座の研究など、やる事が山程あります。

 
午後8時近くまでかかり、休日の夕食。彩り野菜と鶏もも肉の旨味が詰まったお鍋。キャンプ用に買ったこのお鍋がお気に入りです。久しぶりにブランデーのような白ワインと合わせました。明日も頑張ろう。

みかこ