Categories: ピアノ piano

駆け出しライター

お昼前くらいになると聞いていたのに、9時半に病院から電話があり、叔父が退院したので迎えに行った。ちょうど、はじめさんは英会話のレッスンをしていて気が付かなかったようだ。外へ出ると昨日よりも気温が下がっていて寒かった。

北海道のお赤飯。甘納豆がいっぱい!最近は、はじめさんも慣れたようだ。私は子供の頃から苦手な食べ物。お赤飯とか、おはぎなど、甘いご飯がちょっと苦手。でも、最近は少し食べられるようになった。

午後の早い時間に大人の生徒さんの2レッスン。明日からグループレッスンが続く。

文章を書くのが好きで、最近ライターの仕事を始めた。超初心者なので、3000字の案件を果たして書けるのか自信がなかったが、文字数は意外に書けるものなのだと思った。それにしても、何度も修正依頼され、ようやく今日仕上がった。最終的に良い記事になったと満足している。今度は6000字の案件に挑戦中。

イオンで電気ブランを見つけた。キリッと冷やしてストレートで飲む。なんだか懐かしい味がする。ちょっと甘いけれど、これが癖になるのだ。神谷バーの常連さんは「ビールと電気ブランを交互に飲む飲み方が通」だと言っていた。浅草の神谷バーに行きたくなった。

 

みかこ