はじめさんが東京出張している間に阿部寛さん主演の「遥かなる山の呼び声」リメイク版を観た。現代版に思い切り変わっていて、常盤貴子さんが「そだねー」とか言うので可笑しかった。男の子がピアノ習っている!?阿部さんはバイクで登場!?

でも、珈琲のシーンは忠実に描かれていた。


「あぁ良い匂い」と珈琲の良い香りに喜ぶヒロイン。好きだと分かって嬉しくなり淹れる珈琲。それを一緒に飲むシーンが好きです。

はじめさんに大まかに話すと、「観たかったなぁ」と言います。きっと、珈琲のシーンが観たかったに違いない。


季節的に温かいお蕎麦が美味しいですが、今日は雨なので、冷たいお蕎麦を甘辛いつけ汁で食べました。お蕎麦が大好きです。


色々と用事があり、ついでにフリードで高速インターチェンジを見に行った。写真を撮っている人が居たりして「へぇ」と思う。私たちは、まだ乗っていません。


泡が立ち上るのがわかるように撮ってみました。このグラスもお気に入りです。暫くスパークリングワインが続きそう。クリスマスやお正月は、やっぱりシュパーッというのが華やかで良いです。


キャプテンスタッグでジンパ。厚切り肩ロースとお野菜たっぷりのジンパは美味しかったです。はじめさんはアウトドア用に買ったようですが、お家用でしか使っていません。週末の楽しみで対活躍です!

みかこ