前回に比べて上達しましたか?


文章を書くのは良いのだが、写真をアップロードしたりというのが苦手だ。これが45点もあり、全部やらないと文章を書くまでの段階が踏めず、朝から疲労困憊。今更だがPCの扱いにも慣れていない。


慣れるまでは色々と大変だ。午前中お買い物に行くと、もう年末態勢に入っているのか、混んでいた。先日は、イオンに全くといっていいほど「ブルーチーズ」が置いてなかったのに、行くたびに増えている!


ふるさと納税の「十勝のハム」が最高に美味しい。


このローストビーフも驚くほど美味しい。赤ワインと合います。

今年度、最後のレッスンを終えたNちゃんは、「先週に比べて、どうですか?上達しましたか」と聞いてきた。こういう時は、だいぶ練習してきたのだと思う。まだ惜しいところはあるけれど、まず褒めることが大切だと思う。今度会う時は「お弾き初めかい」。更に上達した演奏を楽しみにしています。

みかこ