国際化するニセコのようなNIKKA

盗作する行為に腹が立つ


グループレッスンの前にチキンラーメンを食べました。それにしてもドラマでは、あんなに苦労して作ったチキンラーメンの偽物が出回ったり、スパイによる盗作と観ている私も腹が立ってきました。昔から盗作というのは、あったのでしょう。ベートーヴェンは盗作されるのを恐れて何度も引っ越ししていました。

久しぶりのNIKKA

午後からグループレッスン最終。レッスン室に入る日差しが、だんだん力強くなってきました。

超久しぶりのNIKKA。


NIKKAでコニャック飲み比べ。イルドレがワンショット200円と300円。カミュXOは流石に700円でした。飲みやすくて美味しい。


やっぱりNIKKAも!それにしても、久しぶりに来て外人さんの多さにびっくり。ニセコのような感じでした。


コニャックは、まず芳醇な香りを楽しみます。


無料試飲会場にも足を運んで窓辺の席に座りました。こちらも賑わっていました。


少し残ったビーフシチューをキャプテンスタッグに入れてうどんをプラスしました。これは初めてかな。何でも美味しくなるのが嬉しくて楽しい。

みかこ