世界中の麺を食べる旅

まんぷく最終回


午前中レッスン。今日はNHKの朝ドラ「まんぷく」の最終回ということで、録画を観る前にカップヌードルを食べました。それにしても、色々な種類が出たのですね。「珍種謎肉」ガーリックシュリンプ味というので、えび謎肉が入っていました。


蓋を開けた時の彩りが綺麗。萬平さんも拘っていましたよね。海老の謎肉な微妙でした。まぁ確かに美味しいです。でも、一番美味しいのは最初に出たシンプルなヌードルだと思います。シーフードも好きです。

毎月2種ほどの新商品を発売しているカップヌードル。定番の「カップヌードル」「カレー」「シーフード」「チリトマト」をベース…
新作&期間限定も!今食べられるカップヌードル38種を編集部が食べ比べ|ウォーカ... - ウォーカープラス(Walkerplus)

ランチの後、「まんぷく」最終回を観ました。はじめさんは感動してウルウルしていました。いやぁ面白かった。終わってしまったなぁ。もっと続いて欲しかった。萬平さんの探求心が凄すぎて、尊敬します。

それにしても、咲姉さんが幽霊になって何度も出てきて、どんどん洗練されてお洒落な幽霊になっていくのがユニークでした。そして、まんぷくヌードルが成功して世界中の麺を食べる旅に出た萬平さんと福ちゃん。最後まで素敵な2人観ている方もハッピーな気持ちになりました。

何故コロコロと変わるのだろう!?


今晩はステーキだと言ったら、「いいね」と、はじめさん。さて、夕食まで執筆とピアノの練習!と取り掛かっていたら、なんだか良い匂いが漂ってきました。函館の大林のような手羽先揚げを作りたくなったとかで、急きょ変更となった夕食。


大林のとは全然違います。ザンギの素で揚げたので黒い!まぁまぁ美味しいけれど、大林の足元にも及びません。

A型の私には理解できない行動に走ることが、しばしばあるB型人間のはじめさん。困ったものです…。※世の中のB型の人が全てが、コロコロ変わるわけではないと思いますので、あしからず。

みかこ