早春の爽やかなドライブ


午前中レッスンで午後から洞爺オフに出発しました。お天気は良いですが、風が冷たい。まだストーブを焚いている北海道です。


朝、洗車したのでピカピカが気持ち良い。フリードからの早春の景観が楽しい。アルデオ君の助手席は寝ることが多かったけれど、フリードは助手席も楽しく運転も楽しい。


洞爺湖の色が深いブルーで綺麗です。


仲間はもう1時間以上前に別荘に到着していると連絡がありました。ニセコの道の駅で、はじめさんは朝早く手羽先揚げを作ったのに忘れたと言います。ガックリきました。たくさん作ったのに…!


別荘に到着。荷物を運んでテーブルに持ってきたものを出していると、忘れたはずの手羽先揚げが出てきたそうです。なんと!事情を知っている仲間は大笑い。


温泉に入って、まずは小樽ビールで乾杯。美味しそうなものがテーブルにいっぱい。


はじめさんはカクテル作りの道具や材料を持ってきてバーテンダーしていました。


温泉に入っている時に良い匂いがしていた正体はこれ。ノンさんのブイヤベース。魚介がたっぷりで最高です。


明日は、これがパスタにリメイクになるかも。

みかこ