毎日をポジティブに生きる

もっと時間が欲しい


24時間のうち睡眠時間は3,4時間が平均。うたた寝して5時間になる事もあるけれど。はじめさんは8時間寝ないと駄目だという。時間が足りないと、いつも思う。考え方を変えて、もっと効率よく時間を使うようにしたい。


久しぶりにお花を買った。薔薇を選んでいると、「こんにちは!」と声をかけられた。よく会う大人の生徒さんでした。オレンジのスプレー薔薇が100円以下という大特価で3本選びました。わぁ。


サーモンピンクのような柔らかなオレンジで良い色です。毎日、忙しいので余計なことは考えなくなった。マイナスのことを考えなくなったので、それはプラスでポジティブに過ごせる。ちょっと思考を変えるだけで、昨年の苦しい時期とはずいぶん変わったと思うのだ。


大きな林檎を3玉買いました。今や林檎は年中食べられるように保管が進歩しているようです。だからお値段もちょっと高かったですが、さっくさくの美味しさでした。


ピンクの百合も半額と大特価だったので、奮発して薔薇と一緒に買ってきました。良い香りです。

みかこ