ふと思い立って花見に出掛けた


ランチの後、今晩のバケットを買いに行って珈琲を飲み終わると午後2時半。外は風は強いが昨日より暖かい。しかも晴れだ。新聞には余市川の桜は満開で見頃だと書いてある。

久しぶりに歩いてやってきました。途中の田川橋からの眺めが最高ですが、帽子が飛びそうな程、風が強い。


満開で綺麗です。今日が一番かも!高速道路が出来たこともあって年々お客さんも増えてるようです。桜も年々ボリュームが出て素晴らしいですが、もう少し綺麗に整備されて椅子を置いて休めるようにしたり、芝生があって座れるようになれば良いのにと思います。おトイレが無いのも観光客にとっては不便だと思います。

NIKKA側。余市側と田川橋が絵になっています。カヌーに乗る時はこちら側から漕ぎ出します。
ずっと同じ場所にいたアオサギ。なかなか絵になっていました。

発表会の構成の目処がだいぶ立ったのもあって、ふと思い立って散歩がてら来たのが良かった。

NIKKAも賑わっていました。


有料試飲会場も凄い人!やっとオーダーして、後ろの方で飲みました。それにしても桜は優しい色で気持ちが癒されますね。甘い香りが漂っていて清々しい気分になりました。林檎屋さんで林檎を3個買って帰宅。余市川でお花見&NIKKAは、丁度良いウォーキングコースです。珈琲を飲みながら「田園」を聴いていたので、ずっと頭の中にメロディーが流れていました。

みかこ