少しずつガーデニング

毎日30分~1時間ほどガーデニングしています。


可憐な小花が好みなので、ちょっと目立ちませんね。大きい花、赤い花が少ない…

カラフルなビオラ&パンジー。この木のプランターは何年目になるかな。

クリーム色のビオラは八百屋さんで買いました。土が良いので一つの苗が大きい。この時期は、あちらこちらで少しずつ花苗を選びます。

ガーデニングの作業場。立って寄せ植えを作る方が私は作業しやすいです。今日は母の所へバースデーのお祝いを持って行きました。本当は明日ですが、フリードのタイヤ交換があるのとホームで祝ってもらうので、一足先にお花をプレゼントしてきました。

庭のハナカイドウが蕾をたくさんつけて赤くなってきました。ちょうど桜が終わってから咲くので目立つのです。夕食までピアノ。ベートーヴェン&ショパン。


立派な「柿の葉寿司」を戴いました。わぁ!ありがとうございます。


柿の葉が良い香りです。5種類のお魚が楽しめて、はじめさんもご機嫌。

とっても美味しかったです。ご馳走様でした!

みかこ