明日は中学の同級生の集まり


八百屋さんで買った清見オレンジ。甘くて美味しいです。珈琲タイムで半分ずつ食べて、皮はジャムにします。

午前中はガーデニングしました。今日は一気に暑くて、花苗を全て植えると汗をかきました。だんだんボリュームが出てくれると良いなぁ。


色々なお花を使って寄せ植えしてみました。先日はじめさんに買ってきてもらった苗は小さくて、これからもう少し大きく育ってくれることを期待。


明日は中学のクラス会。地元のお店で開かれますが、初めて行くお店です。それにしても、昨年は卒業以来会った人ばかりで驚いたというか、懐かしいというか…。私たちの頃は生徒数が多かったから、集まった人は一部でしかないのだけれど、みんなどうしているのかと思う。

八百屋さんで新鮮なパクチー山盛りを買ったので、豪快に食べました。「もう少し細かくカットしたら良いのに」と、はじめさん。ムシャムシャ食べましたよ。

本日の最後の生徒さん。中体連の日程は聞いていたけれど、来週のレッスンは修学旅行と重なっていることは聞いていなかった。本人は帰宅してから来るつもりでいたらしい。その時間は千歳空港だというのに…!?

みかこ