天気が良いと、ドライブが更に楽しい

昨日は羊蹄山がクッキリと見えて綺麗でした。ドーンとして迫力がある凛々しい山です。ドライブの時に見えたらラッキーだなと思います。

グランドカバーに入れた「キャットミント」。一斉に咲くと紫が綺麗です。

他にも黄色や赤紫の花が咲くミントでいっぱい。ハーブって強いので雑草を抑えてくれるのは助かりますが、増え過ぎないようにするのが難しいです。アジサイが出てこない…!


今日は風が強くて、雑草を抜いていると、お隣さんに「風で飛ばされるよ」と言われました。帽子がね。(笑)

もうすぐ運動会。今週は練習で忙しそう。夕方、レッスンに来た生徒さんは「誕生日に電子ピアノを買ってもらった」と報告してくれました。お母さんが使っていたグランドピアノがおじいちゃんの家には在るのだけれど、なかなか練習に行けないから。今度は家で練習して、時間が在る時はグランドピアノで弾けるので良かったです。

まだまだの庭。毎日、2回は庭に出て水遣りしたり、花柄を摘んだり、雑草を抜いたり。もっと、あずましい庭にしたいと思う。

先日、叔母からのお土産。洞爺方面のイチゴ。大きなイチゴが2パック。とっても甘くて美味しいです。このまま食べるのが一番好きかな。

みかこ