強風で庭のウッドチップも飛ぶ

風が強い日


暑いのに風が強くて窓を開けられない日。ドアがバタンバタンとなって、はじめめさんは私が転んだ音ではないかと降りてくるのでドアを閉めました。

いつもの八百屋さんで、植えるところがあったら植えてねとサービスにパンジーなどを頂いたけれど、ガーデニングは明日以降かな。


友人が札幌からワインの引換に余市に、そして山菜を我が家に届けてくださった。はじめさんは得意の珈琲を淹れて、少しの時間ですが話が出来て嬉しかったです。明日は山菜天麩羅そばにして戴きます。

北海道も暑い日が続ていますが、夕方になると涼しくなるのが北海道の救いかな。先日は余市町も34.5℃を記録したそうですが、その日は小学校の運動会でした。大丈夫だったかなぁ…。

みかこ