またひとつ歳をとった

誕生日のランチは小樽バインで。午後2時からキタラでピアノコンチェルトを聴くので飲み比べのサービスチケットを使って、ワインはこれだけに控えました。

少し飲んでから写真を撮りましたが、飲み比べセットは飲み応えがありました。辛口の方が好きですが、サービスの甘口は甘ったるくないので美味しかったです。

ピザとパスタのチョイスが良かったです。特にツブを使ったパスタが絶品でした。

2週続いてのキタラ。雨の予報でしたがカラッと晴れて気持ち良かったです。

ひとりで4つのピアノコンチェルトを弾くなんて、こんなことが出来るピアニストは横山幸雄か清水和音しかいないでしょう。それにしても、キタラは人・人・人!凄い人でした。4大ピアノコンチェルトはベートーヴェン「皇帝」、ショパン1番、チャイコフスキー、ラフマニノフ2番でした。コンサート・ノートは後日書きますが、弾き終えた瞬間のブラボーの嵐!!すんばらしい(興奮状態)コンサートでした。

今年のPMFのTシャツをgetしました。ピクニックコンサートに着ていくかな…。

バースデーなのでタキザワ・ロゼで乾杯。綺麗な色、香り良し、酸味があって美味しい。前回、試飲して選びましたが、初めて飲んだ はじめさんも「これは美味しい!」と大絶賛。甘いワインが好きな人には向きませんが、我々向きのワインを造ってくれるワイナリーです。

ちょっと贅沢なお肉で久しぶりのすき焼き。食事にも合うワインということが嬉しい。

帰宅してから、はじめさんは「ホーマックへ行く」と言ってケーキを買ってきてくれました。2回分ありました。

みかこ