余市祭り


子供のお神輿さん!本当は明日なのだが、学校の関係で子供たちのは今日になったのだとか。ちょっと間に合わなくて、構図が悪いです。

余市祭りといえば「雨」なのですが、子供たちのお神輿さんの力か曇りから晴れになりました。


お日様の光を浴びて、お花が輝いています。黄色&オレンジの組み合わせは明るくて好きです。


寄せ植えハンギングのボリュームが出てきました。あずき色のペチュニアがお気に入りです。


ランチは、わざわざご飯を炊いてチャーハンを作りたかった はじめさん。チャーハン・パワーで庭の大仕事を仕上げにかかるそうです。

夕方、完成!ここはわが家の土地ではありませんが、雑草が生えて酷いので少しお金をかけて手を入れました。まぁ綺麗にする分には良いのではないかと…。お祭りの花とペチュニアが似ている。

レッスン室前のツル薔薇。スカーレットの方が先に咲き出しました。


蕾が可愛いスカーレット。咲くと鮮やかな赤です。トップライトを開けて今日は「シューマン」の記事を書いた。風が心地良くて良い季節だなぁと思う。

みかこ