雨のキャンプもまた楽しい


6月22日(土)
午前中レッスンを終え、穂別に向かう途中、タキザワワイナリーに寄ってワインをget。今日は旅路もありました。ここのワインはコルクではなく王冠なので、キャンプ場で飲めるかお店の人が心配してくれましたが、全然大丈夫です!

昨日から穂別入りしているノンさんと合流。キャンプ場に到着した時は凄い雨だったので、すでに設営されているノンさんサイトのタープにお邪魔しました。雨でもとっても良い雰囲気です。

まずは小樽ビール「ドンケル」でプロスト!そして、旅路。雨だから、あっという間に開いて、2本めのナイアガラへ。タキザワワインはスイスイ入ってしまう…


はじめさんはパエリアを作りました。なかなか美味しい。


ノンさんはいつも、色々なお酒を提供してくれます。これは福岡の日本酒。スッキリと美味しい。

創作料理を作る はじめさん。マカロニの上に餃子!?

雨もだんだん小降りになって落ち着いてきました。オートサイトは3区間しか入っていなくて、あずましいというか。ノンさんは我々が到着するまで、ちょっと寂しかったようです。

ここは電源が使えるので手羽先揚げにしようかと思いましたが、焼き物上手のノンさんにお願いしました。味付けは、はじめさん。美味しかったです。


ちょっと肌寒かったですが、焚き火の音が心地良く、温かいです。


今回も家から燃やしたい薪を持ってきました。カーポートを建てた時に切ったハナカイドウの樹やトレリスなど、もの凄い量でしたが、任務完了!

タープの下が心地良くて、かなりウトウトしてノンさんに笑われました。いつもの何倍もたっぷりと眠れたので心身ともにアウトドアって良いなぁと思うのです。

みかこ