心身ともに健康になるアウトドア 2

清々しい朝のキャンプ場

6月23日(日)
ぐっすり眠って8時に目が覚めた。久しぶりにぐっすりと眠れた感じ。

ノンさんがご飯を炊いてくれた。キャンプ場で玉子かけご飯!我が家はこのスタイルだけれど、ノンさんのお宅では、まず玉子をといてからご飯を投入するのだとか。玉子かけご飯も色々ありますね。

ノンさんがキリマンジャロを淹れてくれました。はじめさんはイルガチェフを淹れるようです。

天気予報では小雨でしたが、すっかり晴れて良い天気となりました。

雨だと撤収が大変ですからね。タープも乾いていました。ノンさんは、いつでもキャンプに出掛けられるように常に車にキャンプ道具を積んでおられます。やっぱり車が大きいからですね。我が家は母の通院がある度に大変です。

昨夜の大雨も含めて、面白いキャンプでした。川の音や薪が爆ぜる音に癒されました。美味しい空気の中で食べるお料理、お酒。話も弾んで楽しかったです。

自然の中は良いですね。

江別の「昇龍」に到着したのは午後1時半でしたが、相変わらずの人気店で混んでました。でも、回転が早いのですぐにすぐに食べられました。シンプルに味噌、塩、醤油しかないのに、いつも迷います。今回は味噌にしました。美味しかったです。

次は2週間後にマリーナオフです。7月ですね。

みかこ