毎週水曜日が楽しみ


午前中レッスン。今日は、庭へ出たらちょっと肌寒かったが、ピアノを練習するにはちょうど良い。クーラーは付けずに、ちょっと扇風機を付けるだけで良い。

バラは花も美しいが葉っぱも綺麗なところが好き。簡単にドライフラワーになるのでお得感もある。

セコマでお試し380円で買ったスパークワイン。イタリア産。よくこの値段で出せるなと思う。普段飲むのはテーブルワインで良いので、これは嬉しい。甘くないし、夏に飲むのにイイと思う。

ハンサムレタスに厚揚げ乗せ。函館から取り寄せた「がむこ」。

解凍サンマだけれど、通年食べらるのが嬉しい。大根おろしをたっぷり乗せます。かぶは、おでんで煮物みたいにして食べるのが我が家は好きです。これらのおかずがご飯に最高。北海道米あやひめが最高に美味しいと思う。我が家は毎週水曜日にご飯を炊く。ご飯を食べるのは、水曜日と木曜日。だからお米を買うのは1年に1回程だと、はじめさん。

みかこ