フリードカフェでアウトドア気分

昨日、はじめさんがフリードに網戸を付けていました。なかなかいい感じです。今日は9:10に家を出発。手稲のコッコには9:50に到着しました。高速は銭函まで乗りましたが、速いです。10時の予定でしたが、コッコの店主が自転車でお店に到着するのと同時でした。


焼きそばと玉子焼きとスモークを7時から作っていた はじめさん。11時頃に会場に到着。優先レーンにコールマンの椅子を置いてフリードカフェでランチ。それにしても、午後2時開演、午後1時開場ですが、皆さん早いですね。我が家もですが…!

開場前も楽しませてくれた

曇り時々雨の予報でしたが、けっこう暑かったです。突然、演奏を始めた2人。

そうこうしているうちに開場前のファンファーレが鳴り響きました。私たちは優先レーンの前から3番目に居ます。

今回はコールマンの椅子に座りたかったので、いつもの場所と違います。入口付近にしました。

こんな感じで聴くのは初めてです。雨が降ったらポンチョ、傘、一応タープの準備もしています。


夏~って感じですが、時折涼しい風が吹きます。この後、PMFの出演者に囲まれながら聴きました。


靴を脱いでリラックス。

今回はワインは持ってこなかったので、はじめさんがビールを買ってきてくれた。美味しかったです。

30年前ここでバーンスタインに会いました

ちょうどカメラマンの後ろの席でした。

夕方は一気に肌寒くなりました。小さいお子さんのいるご家族が帰り、けっこう空いたので最後は中央に移動して聴きました。やっぱり音響はこっちの方が良いです。午後6時半頃までかかりました。かなり寒かったので、もう1時間早く開始してくれたらいいなぁ。

みかこ