ジョコヴィッチ対フェデラー5時間の死闘

5本の指に入る凄まじい戦い

毎年「海の日」はお祭りがあったのだけれど案内が来なかったので中止になったのかなぁと、ちょうど近くのお花屋さんに発表会の相談をしに行きなが、いつもの会場の前を通った。

会場だったところはガラーンとしていました。なんだかちょっと淋しいなぁ。午前中は豆腐屋さん、八百屋さん2件、花屋さん、最期はスーパーよ寄って帰宅するとお昼近くになりました。

テニスを観戦するのは好き。ウィンブルドン男子決勝戦の録画を観た。フェデラーファンなので、今回は勝つなぁと思っていたのだが、まさかの展開にただただ驚いた。激しい戦いで両者とも体力が持つのかとハラハラして観ていた。どちらが勝利してもブラボーですね。素晴らしかった!

3連休の最終日で道路は混んでいました。高速道路が出来てから渋滞するので、お買い物も大変です。明日は、はじめさんは札幌支社へ出張。レッスンはいつものメンバーに2人入って休み時間無しです。

昨夜は我が家のワインの日だったので「清見」を開けました。

樽熟でちょっと枯れていて我が家好みの赤でした。

みかこ