暑さに負けずに弾きましょう


グループレッスン初日。連弾に独奏、ハンドベルの練習を入れると時間が足りないくらいです。来月はお盆過ぎに予定しているので、あっという間に本番が来ます。


ショパン:バラード3番。和音をクリアに弾く事が課題です。軽やかなパッセージは優雅に弾けてきたかな。やっぱり後半の和音。バラード4番や舟歌も複雑な和声が難しいですよね。今日初めて、自分の演奏ビデオを観ました…。まだまだです。

アイラのウイスキー飲み比べ

キルホーマン マキヤーベイ。モルトウイスキー。キルホーマン蒸留所のは初めて飲みました。オリジナルグラスが素敵です。やっぱりスモーキーで潮の香がします。美味しい!

鮮やかな色のボトル。ブルイックラディ クラシックラディ。もっと潮の香がします。ははじめさん「飲みやすくて旨い。アイラのはやっぱり我々好み。でも、高い!」

一番安いシリーズでも、アイラのはちょっと高めです。でも、ワンショットでも満足でき、2ショットも飲んだら大満足で3ショット目まで進まなかったです。

みかこ