ピアノの練習の前にフリードカフェ

毎年、海の日に行われたいた地元の車屋さんのお祭りが今日行われることになり、朝ちょっとだけ顔を出してきた。しかし、時間がないので申し訳なかったけれど野菜や食べ物を買ってプレゼントを受け取って岩内へ。駐車場で声をかえられたら、小1のUちゃんだった。

岩内まで車で約1時間。荒井記念館の隣に位置する森林公園?みたいな所は、眼下に海が見える所だったが、巨大なアブがいっぱいで怖かった。

とにかくキャンプがしたいはじめさんは、フリードで何かしたい。お湯を沸かしてチキンラーメンの準備をしています。(^-^;


サービスチケットを使って200円で買った「小樽あんかけ焼きそば」。なかなか美味しかったです。


食材が豊富なので家でおかずを作ってきました。


この器は、帯広で究極の玉子かけご飯用に買ったものですが、チキンラーメンにもピッタリでした。初フリードでチキンラーメン!フツウに美味しかったです。

珈琲を淹れないと気が済まないはじめさん。あんまりゆっくり出来る時間はありません。


何しろ巨大アブがフリードにバンバンぶつかってくるのです。窓に張り付いたアブは中から何をしても離れようとしません。だから車の外に出ずに撤収作業をしなければならず、慌ただしい。ウォークスルーだけれど、4WDの場合がちょっと小高くなっているからスムーズに後部座席から移動という感じではありませんが、外に出ずに済みました。

荒井記念館に午後1時~3時まで予約を入れておきました。余裕があったらピカソ展も観たかったです。一度だけ、館のご厚意で鑑賞させて頂きましたが、ピカソの版画を267点も所蔵しているので見応えがあり驚きました。

冷房を入れてもらいましたが、1回通しただけで汗。クーラーが入っていないのかと思いました。(笑)

ベーゼンドルファーは、カッチリとしたフォルムが良いですよね。弾き始めるときは、いつも音が掴み難いというか、家のピアノと違い過ぎて青くなります…あっという間に2時間が経ってしまいました。

予定ではスパに寄り、お寿司屋さんに行く予定でしたが、お魚を購入したら、はじめさんは家に帰って焼いて食べたい!と言うではありませんか。東京人のはじめさんが魚を焼いて食べたいと言うようになったのは驚きです。

1枚でも満足する大きい「ふくらぎ」。3枚入って300円。安くて美味しいです!


ちょっとアウトドアを楽しめてご機嫌。トナカイさん!?

みかこ