ピアノがある人生は楽しい

目標を持って練習しましょう


昨日、荒井記念美術館で買ってきたピカソバック。ちょっとした小物を入れて、車旅の時にフリードに積んで持って行こうと思います。

ピカソバックとクリアフィル。お手頃グッズでした。フランスから直輸入の高級スカーフでモネの睡蓮とかありましたが、やめておきました。


それにしても、連日ピーカンで、曇りとか雨の日がないのが不思議です。暑い中、ふたりの小6の生徒さんが頑張ってきました。気合が入っていて、もう暗譜できているとスラスラと自信に満ち溢れた演奏を聴かせてくれました。頼もしい!来週はお盆休みですが、補講にならないように頑張って欲しいです。

いつもは秋にある恩師が出演するコンサートが今年は8月17日にあり、招待券が届いているので出掛けようと思います。終わってから美味しいビールが飲めることを楽しみに頑張っているとメッセージが添えられていました。私は夏野菜を食べて暑い夏を乗り切ります。

ピアノは人生を豊かにします。ピアノが弾けるのはやっぱり楽しい。

みかこ