お盆前のハードなレッスン&はじめさんの誕生前祝

すっかり意気投合

8月10日(土)
お盆前のレッスンでハードでした。朝早くからお昼過ぎまでかかり腹ペコ。こんな時すぐ食べられるチキンラーメンが便利です。今日は夕方から、はじめさんのバースデーの前祝に「がんがら」にNさんと一緒に行くので、その前に少し身体を休めてピアノを弾いてから出掛けたい。


ちょっと早く到着したかと思ったら、なんとNさんも同時に到着。はじめさんの知り合いでもあるNさん。飲みに行きたいねが実現しました。数年前に「がんがら」で、はじめさんのバーステー祝いをしていたら、偶然に隣の席にいたのがNさん。その時も意気投合して、話が弾みました。


今回の予約の時にマスターに「Rの友だちの西川さんですね」と確認されました。相変わらずの人気店で予約でいっぱいでした。

次は「輝」へ行きました。家の近くにあったお店で、私たちはてっきり辞められたものと思っていましたが、飲み屋街の方へ引っ越されてたのですね。Nさんとお会いしなかったら分からなかったです。ここはザンギが名物。刺し盛りもオーダー。


カウンターから女将さんが撮ってくれました。Nさんも凄く良い顔で写っているのですが、有名人なので掲載できません。


マスターがキャベツの千切りをたくさん作っていたので、はじめさんがサラダを注文しました。ふわふわ。「輝」さんはランチをやめて夜だけの営業ということです。

「やすこう」さんでカクテルを飲みたくなったので入ると貸切だったようです。「いいよ、入ってきちゃったんだから」とマスターに言われカクテルを2杯飲みました。それにしても話題が豊富で話が尽きない。面白い方ですNさん。

みかこ