夏休み中のお片付け


夏休み中で散らかってるレッスン室。土曜日からレッスンです。

はじめさんは明日から仕事だそうで、片付けをしていました。古い椅子をどうするか検討中。

物品倉庫みたいになっている2階の踊り場。ここを整理していたらお宝が出てきた!?お手頃価格の時に買っていた竹鶴17や21が複数本あり、余市も何故かコンビニに売っていたのを買いためていたもの。M画伯が結婚祝いに描いてくれた肖像画も飾っています。


廊下まで物品倉庫化している。(^^;  イノベーターというメーカーのタイヤ付きの椅子が物がない状態で通れるくらい。狭い廊下です。1階と2階それぞれで使えて、歩けなかった時も車椅子みたいにして使っていました。

昨年は大葉の苗を2本買って育てていましたが、今年は買った方が早いと思い育てていません。それが、大きな大葉が2本育っていて目が点になりました。こぼれ種で育ったのですね。昨年はこんなに立派なのは収穫できませんでした。凄くいい香りです。

ご飯を炊く予定でしたが、はじめさんはパスタが食べたくなったようです。収穫した大葉も使いました。

最近はコルクのワインを飲む機会が減っていますが、ワインを開けるとコルクに良い香りが付いています。

みかこ