自然に溶け込みやすい色

夏休み最後の日

日曜日のランチは盛岡冷麺。以前、取り寄せていたのと同じなのだけど、はじめさんはスーパーのだと何だか違うような気がすると言います。取り寄せていた方が美味しかったのだそうです。(^^;

何と!巨峰をジャムにしてしまいました。明日のヨーグルトが楽しみです。

はじめさんはゴッホに触発されて椅子にペンキを塗っていました。こういう時は黄色ではないのですね。


夜はキャンプ気分で庭でご飯を炊いています。

秋のキャンプの練習だそうです。はじめさんは東京では毎日お鍋でご飯を炊いていたそうです。

昨日、久しぶりに南樽市場で買ったサーモン。特大!以前はよく買っていましたが、ホント久しぶりです。一切れ300円以上のサーモン。

庭で採れたシソで作ったシソご飯の上にドーンとサーモンを乗っけました。巨大です。「ちょっと高いけれど、価あるわ」と、はじめさんもご満悦。

ふと見ると花火がバンバン上がっています。2人で写真を撮っている図。子供会の花火大会のようです。そういえば、風に乗って盆踊りの音がかすかに聞こえてきました。昨日から夜になると、めっきり涼しくなりました。

椅子が緑になったのは自然に溶け込みやすいからとのこと。そういえば、お鍋のセットも緑、はじめさんも緑のTシャツを着ていました。テーブルクロスも!

みかこ