Categories: ピアノ piano

3cmカットしてスッキリ

百合の香には効能があった

忙しくて、なかなか髪をカットに行けなかったのだけれど、図書館へ行く前に3cmカットしてもらった。今月は図書館が連休で使用できないので、10冊まで借りられる。外からも取り寄せてもらったのが3冊ある。こんなに本を読むのは久しぶりだ。

大輪の百合が開いて、レッスン室に香りが立ち込めています。百合の香りは副交感神経に作用し新陳代謝を高めてくれるそうです。

はじめさんはラベンダーの香りがお気に入り。ロールオンが無くなったから車旅の途中できっと買うつもりなのだろう。

ストライプ!小樽オルゴール堂で買ってもらったピエロがお気に入りです。「道化師の朝の歌」も時々弾きたくなります。弾かないと、すぐに弾けなくなってしまう。キープしておくのは難しいと思う今日この頃。

みかこ