スウェーデンと沖縄と浅草

旅はどこへ行っても面白い

図書館で本を借りたときに持ち運びに大きくて頑丈なバッグを探していましたが、これにしました。

最近よくみますよね。スウェーデン製のMOZ。最初に見たのはスウェーデンに着いてすぐに可愛い!と思って買ったヘラジカのキーホルダーでした。可愛くて2つ買ったのだけれど、どこにしまったのか、捜索中です。見つかったらアップしますね。出てこーい!

今日から11月に突入しました。寒いですが、まだボイラーのスイッチは入れていません。昨日は首里城を載せましたが、今日は見た目にも暖かくなる写真「首里そば」を。これがとっても美味しかった!行列の出来るお店で、待っている間にとっても良い匂いが外まで漂って来て、あぁ早く食べたい!と思いました。また食べたいなぁ。

今日は「お寿司の日」とうことで、ちょっと奮発してお寿司にしました。タイムセールで買ったメンチカツにキャベツを合わせました。

電気ブランがあったので、ちょっと神谷バーっぽく。東京人のはじめさんは、いつか神谷バーに行きたいなぁと思っていたようですが、両親はお酒を飲まないし、大人になってもなかなか行けずに、私と行ったのが初めてだったようです。いつも賑わっていて、2回くらい混んでいて入れなかったこともあります。めったに行けないのに…。だから、お腹がきつくても無理して入ったときに、電気ブランと一緒に頼んだメンチカツがメチャクチャ美味しかった。

みかこ