長年使っている洗濯機は修理で直りました

一昨日の夜、突然動かなくなった洗濯機。排水が出来なくなった模様。

乾燥ができなかったので、絞って干したのだが、ボイラーを入れていないのもあって、乾かない。今まで使えていたものが、急に機能しなくなると、かなり堪えますね。洗濯機一つでこうなのですから…。

お昼前にメーカーの方が札幌から見えて、直ります!とのことでした。修理代は3万円くらい覚悟していたのですが、出張費と合わせても7,700円で済んで有難かったです。それにしても職人気質の方で、11時頃から夕方まで徹底的に見てくれました。大感謝です。

原因は、最近変えた洗剤を使用するための小袋が詰まったためでした。A型人間の私は従来の通りでも良いのに、B型人間のはじめさんは簡単に出来るからと始めたのでした。簡単というのはリスクが伴うのですよ。

急に寒くなったからか、レッスンは生徒さんが二人欠席でした。今日は洗濯機が直って嬉しかったのと、ガッカリなことがあって複雑な日でした。夕食にポテトサラダを作る気力がなかった…。簡単な夕食にしましたが、肉厚なハンバーグと付け合わせのポテトが美味しかったです。

みかこ