超ひんやりっ!


今朝は寒かったです。まだセントラルヒーティングのスイッチを入れていないので、ベッドから出たくなかった。


朝、荷物が届いたので玄関のドアを開けると、超ひんやり!配達の方に「強烈に寒いですね」と言うと、「いやぁホント、今朝は物凄く寒いです!」「お気を付けて!」

降り始めの運転は怖いですからね。はじめさんは、意を決して明日の午前中に庭を片付けるようです。

見張り役のウサギ。高い所から真剣に見ています。

あまり気が付いている人は居ないかも知れません。

トップライトにうっすらと雪が積もっています。こまめにシーリングファンを回しています。
久しぶりにレッスンに来た中学生のRちゃん。ジャズの話になったら、サラっと「茶色の小瓶」を弾けちゃう。お父さんのトランペットに合わせて楽しんでいるようです。最後は忙し過ぎる看護師長さん。午後8時過ぎまでかかり、雪道の試運転を兼ねて「ザンギ」とテイクアウト。初めてお店に入ってみました。今日はサービスデーで550円でした。とても大きいので、はじめさんが3個で私は2個。

余市産の「あんこう鍋セット」が小がちょうど2パックあったのでラッキーでした。遅かったから特売で2パックで300円くらい。あん肝が最高ですよね。あったまりました。

みかこ