黒千代香を楽しむ

探しものが見つかりました!

ランチの後で店仕舞い前の八百屋さんへ行った。ハックナインと昂林(こうりん)。右の大きい方がハックナインで一つ食べてみましたが、感動的に美味しい!8玉ずつ入っていました。サービス価格の500円です。

なんと!はじめさんが所持していました。スウェーデンで買ったヘラジカのアクセサリー。どおりで、いくら探してもないと思ったら…

350円くらいだったと思いますが、デザイナーさんの名前が記されています。

霧島酒造から新しい「とらふ」というのが出たのですね。派手なラベルで目を引きます。

黒千代香をだいぶ以前に買っていたのですが、「くろちよ」と呼んでいましたが「じょか」と読むのです。水で割った霧島を黒千代香に入れてストーブでアツアツに。九州っぽくて、寒い冬の楽しみが出来ました。ぐい飲みも2個付いていましたが、すぐには見つかりませんでした。また、はじめさんが何処かに片付けたのだと思います。

みかこ