アイロンがけって面倒ですよね。特に夏場の暑い時のアイロンがけは、うんざりしてしまいます。面倒だからアイロンがけをするものをつい溜めて一気にやろうとし、ますますアイロンがけが嫌いになるという悪循環に陥る。

そこで我が家はスチームアイロンを購入したのですが、これが簡単で楽しいということが判明。写真はイメージですが、我が家はティファ―ルのスチームアイロンを購入しました。いくら簡単でも、ためないことですね。いつも2着ほどにしてサササッとシワをのばしています。

洗濯してシワになっている服をハンガーラックに吊るして、アイロン待機しているのですが、ここのところ、不思議にアイロンがけしなくてもアイロンがけされているような感じになっているのです。

不思議だなぁと思っていたのですが、どうもストーブの上にヤカンを乗せておいているので、それが勝手にスチームアイロンを行っているようなのです。

そんなわけで今年の冬はストーブが色々と大活躍しています。まさかアイロンがけまでしてくれるとは思いませんでした!

セコマのG7スパークリングを飲んでみました。甘くなくて「すっぱおいしい」。とても高級感のあるボトルですが、700円とコスパが良いです。

みかこ