ヨーロッパ鉄道の旅に憧れる


20年前に入った保険が満期になり、健康祝い金と満期の手続きをするために午前中のレッスンを終えて、すぐに出掛けた。今年はドイツへ行きたいと思っていたが、ぐっと近づいた感じだ。健康の源である林檎を2袋買って帰宅した。

やっぱりヨーロッパ

海外旅行は、やはりヨーロッパに行きたい。ドイツ鉄道の旅というのをやってみたいです。

かなり昔に「遠くへ行きたい」という番組がありましたが、どこか知らない所へ行ってみたいです。日本ではなく、アメリカでもなく、ヨーロッパへ。

「関口知宏さんのヨーロッパ鉄道の旅」が面白くて、録画して観ています。ヒョウヒョウとした感じで旅しているのが観ていて良い感じです。旅で知り合う人々とのふれあいも良いですね。

いかにもドイツという感じの列車。ピアノもベーゼンドルファーは角ばったフォルムですよね。

秋に行けたら良いなぁ。そのためにも健康でありたいです。ポーランド旅行の時は、年配の方が多かったのでびっくりでした。旅行するという目的が健康でありたいと強く思うからなのですって。人生の張り合いなのでしょうね。

みかこ