花のある暮らし

日が長くなってきましたね。週末は珍しく土曜日のレッスンがないので3連休ですが、あまり出掛けたいという雰囲気ではないです。午前中はお買い物に行きましたが、マスクを付けている人が多かったです。紫の綺麗なお花が目に留まりました。毎週ワンコインで花を飾っています。

花には癒し効果がある

飾る花の色に合うロディを選んでパチリ。そんな些細なことでもリラックスします。選ばれたロディも何だか嬉しそうです。

田舎暮らしと都会暮らしではわけが違う

それにしてにも新型コロナウィルスの感染力が強くて驚きます。国内の感染もじわじわと増えて…。ウィルスは目に見えないものだからやっかいです。人混みを避けるようにというのは、都内に務めている人などは通勤電車に乗ったり人が多い中で暮らしているので無理な話だと思います。


紫に映える明るいイエローの薔薇を合わせました。レッスン休みで午後から1カ月ぶりに図書館へ行った。予約していた椎名誠さんお「三匹の怪獣」がまだ貸し出し中であった。

みかこ