Categories: ピアノ piano

気が付けば3月ですね

なんと今日から3月に突入です。一昨年、発表会の直前に震災があったときに普段から何かあったときに備えて備蓄しているので、慌てて買いだめはしないようにしていますが、あのときはカセットボンベを求めて長蛇の列ができていたことを思い出します。

家でリラックス

こんなときは柑橘系が良いなぁと思って、昨日は林檎屋さんで林檎と伊予柑を買ってきました。お店の人は愛媛の松山の伊予柑が最高だといいます。私が行ったときは店頭になかったのですが、気が付いて何袋か並べてくれました。一袋に3個入って300円でしたが、すぐに無くなってしまうほど人気があるのだそうです。

質問に答えない!?

 

昨日の記者会見は観ませんでしたが、江川紹子さんが質問したところ時間だからと質問を受け付けてくれなかったようでした。もっとも質問する人は決まっていて、それに対する原稿をいつも読んでいるだけなので、他の人が質問したら困るからなのでしょう。

政府による全国の小中高校の臨時休校要請などで、かなりの混乱が起きている。安倍首相は29日に会見を開いたが、質問を打ち切り帰宅してしまった。今こそ、国民に対して迅速できちんとした説明が必要だ。
新型コロナ対策・首相記者会見で私が聞きたかったこと~政府は国民への説明責任を... - Yahoo!ニュース 個人

海外でこんなことが通用するはずもなく、国内で通用するのはメディアがダメダメだからなのですけどね。自宅に帰るだけなら、国民にきちんと向き合って欲しいですね。

アイディア・マスク

私もこれはスゴク良いと思いました。布製なら何度も洗えますし、使い捨てマスクが手に入らないときにおすすめです。

みかこ