いつも、「今日は何日?」とか「今日は何曜日?」とか聞くはじめさんだが、今朝は唐突に「今日は、いい夫婦の日だ。そして、来月は結婚記念日だ」と立て続けに、ひとりごとを言っているではないですか。何か魂胆でもあるのか、それともプレゼントの催促なのか…今晩はファスティング中止でワインで乾杯しようという魂胆なのでしょう。

今日は体験レッスンが入って、新しく生徒さんが仲間入りしました。エレクトーンを従妹から譲ってもらったとの事でエレクトーンを習う事になりましたが、教室のエレクトーンは古い機種なので2年前から発表会ではピアノのみになりました。生徒さんも出来ればピアノの生徒さんのみにしたいところですが、そうも言っていられないですね。持っている機種を調べると古い型のようです。教室のELも対応の楽譜がかなり少なくなっていると聞きました。工夫してレッスンしていくしかないようです。

明日は午後の早い時間にピアノリサイタルがあり札幌へ出かけます。今週末はアウトドアのお友達と恒例の「小樽バインオフ」があり、みなさん、張り切っているようです。幹事なので風邪をひかないように気を付けて、楽しみたいと思います。(^-^)

みかこ