Categories: ピアノ piano

靴下で作るマスク

天気は良いのですが、風が冷たく午前中は北側にあるレッスン室はストーブをました。

夏の行事はほとんど中止

夏の風物詩であるPMFも、地元のソーラン祭り、小樽の潮まつりなど次々と中止が決まりました。

今年はこれからどうなるのか見通しが立たず、9月の半ばに予定している発表会も延期するか別の形で行うか、大型連休中にじっくりと考えたいと思っています。グループレッスンもなく、発表会もないと緊張感が薄れてしまうので、どうしたら良いのか。多くの先生方も悩んでおられることと思います。

靴下マスクなどでマスク不足を解消

ネットで話題になっているのが靴下を使って作るマスク。マスクも品薄ですが、手作りマスクを作る際のゴムも品薄です。しかし、靴下で作るマスクはゴムも要りません。

靴下を4回カットするだけだなんて、凄いアイデアですよね!

みかこ