最近、マスクを楽しんでいるはじめさん。今日は口にシールを貼っていました。今日からGWスタートですね。こうなったら、とことんStay Homeを楽しんでしまおうと思います。

カラフルに過ごす

まぁ色々考えても誰も分からないことなのだから、あまり落ち込んでもいられないし、カラフルに過ごしてモチベーションを下げないようにしたいですね。出掛けないからお金も掛からなですしね。

雨の音が心地良い

久しぶりに雨が降っています。家に居るときの雨の日がわりと好きです。雨の音を聴きながらピアノを弾くのは子供の頃から何故だか好きです。

お気に入りの傘をさしながら、ちょっと外を歩くのも好きです。でも、傘は置き忘ることがあって心配になるから、あまりお気に入りの傘で出掛けたくないとも思います。それでも100円ショップで買った傘を道の駅に忘れたときは、やっぱりショックでした。

土曜日のパスタ

午前中はレッスンの予定でしたが、昨日の休業要請で今日からレッスン休みです。28日、29日もレッスン予定でしたが全部ナシです。

お昼前にお豆腐やさんやセコマなどへお買い物。ランチは豚肉とナスのパスタをはじめシェフが作りました。生姜焼き風パスタで美味しかったです。

休業中です

それにしても、ここのところ執筆の仕事が立て込んでいて時間に追われています。行き詰まったら!?ピアノを弾いてリフレッシュして、あれ本を読む時間が今日は全然なかった。休業中でも暇になりませんねぇ。

おうちで十勝

セコマで見つけた「十勝ブランデーハイボール」。十勝のブランデーが美味しくてお気に入りです。試しに1本買ってみましたが、甘くなくて爽やかでこれも美味しい~。車旅で十勝に行きたいなぁ。インデアンのカレー食べたい。(笑)

肌寒い日が続いて、まだストーブをつけています。だから火鍋を毎週のように食べて、10袋買ったのに、もう4袋しか残っていません。はじめさんが好き過ぎて、このまま暑くなっても食べ続けるのではないでしょうか。

もう少し暖かくなったら2人でガーデンパーティは良いのかな?

みかこ