11月27日(土)
今年もアウトドアのお友達と小樽でオフをしました。お天気が良くて何よりでした。あっという間にJR小樽築港駅に到着。午後2時にワンダーボウル小樽に集合しました。さやちゃんは観戦という事で8人でボウリング大会スタート。4位まで賞品を用意しました。

 

ボウリングはすごい久しぶりというコーさん。足が長くてスリムですね。「手足が長い方がボウリングに有利だよね」と、はじめさん。学生の頃、ソフトボウルのピッチャーだった そのみさん。バックスィングが高いです。

 

ノンさんは相変わらず強い。1ゲーム目はノーミスの188で、2ゲーム目は余裕でしたね。唯一サウスポーのkasさん。ローリングが良いので綺麗なストライクが出ます。みんな上手いなぁ。
 

私はノンさんに追いつかず2位。今度はボウリングウェアを着て投げようかな。3位は、はじめさん。4位はkazさんでした。ボウリング大会の後は小樽バインへ移動。お腹が空いてきました。

 

午後5時。最初はビールで乾杯しました!ワインは5種類をピッチャーで頼みました。初めてご参加されたコー夫妻。いくみさんは、お酒が強く、お料理も詳しくて会話がはずみました。前菜が6品もあり、それぞれが美味しくて、雰囲気も良くて、ここは良いなぁ。「こんなに会費が安くて大丈夫?」と心配そうないくみさん。大丈夫です。発表会に着たはじめさんの衣装を褒めてくれました。しかし、運動不足でズボンが入らないのはマズイですね。コーさんを見習って歩かないと…

 

 

最初にビールを飲んで、大ピッチャーを2つ頼んだからでしょうか。酒豪が多いのに「ワインの消費が少ないね」とノンさん。いえいえ、結構飲みましたよ。今年も楽しい仲間と素適な時間を過ごせて嬉しかったです。皆さん、どうもありがとうございました。(^-^)

みかこ

View Comments

  • 小樽バインオフ楽しかったようですね。
    最近なまらerのオフにも行けなくて寂しいです。(T_T)

  • ちょんぱぱさん、こんばんは!
    小樽バインで、ちょんぱぱさんの話が出ていました。
    人気者ですね。
    そういえば最近、なまらerはおとなしいですね...

  • とても楽しい時間でした。
    お誘いいただきありがとうございます、カミさんもとても楽しかったと申しております。
    来年も宜しくね!(^^)!

  • コーさん、こちらこそ先日はありがとうございました。
    いくみさんにお会いしたのは、何年ぶりだった事でしょう。
    本当、楽しかったですね。またオフしましょう!

  • 先日は幹事、お疲れ様でした。
    ボーリングは、ほぼ1年ぶりでしたが、1ゲーム目のみ調子よく、思わぬ好スコアで満足。2ゲーム目は崩れてしまいましたが、まぁこんなもんでしょう。しかし、右関節が腱鞘炎気味で湿布貼ってます。やはり歳には勝てんです。
    小樽パイン、とても美味しいビール、ワイン、料理、堪能させていただきました。
    ありがとうございます。
    失踪騒ぎでコーさん、他皆さまにご心配おかけしまして大変申し訳ありませんでした。無事帰宅できておりますのでご心配なく。
    来年の小樽ビールも期待していますので、よろしくお願いしますね~。

  • ノンさん、こんばんは!
    先日はお忙しいところ、ご参加ありがとうございました。
    快進撃のボウリングでしたね。腱鞘炎と歳は関係ないと思います。
    ノンさん、お若いですしね。
    失踪ニュースが流れた時は一同騒然となりましたが、ご無事で何よりでした。
    はい、次は小樽ビールです。鬼が笑いますね。(^-^)