Categories: ピアノ piano

今度は余市町から休業要請が届く

今朝は余市町から封書が届きました。北海道は休業要請を今月の15日としたけれど、余市町は17日までとします。と今更の要請にビックリしました。土曜日なので電話で聞くこともできず、月曜日を待つしかないという、なんとももどかしい日でした。

分かりにくい書類

はじめさんは国民一律10万円の給付金の書類に必要事項を書いていましたが、とても分かりにくいと言っていました。何故かチェックの欄が横にあり、勘違いしてチェックを入れると給付金が貰えないことになりますので、注意しないといけないです。

チェックの欄って必要?

それにしても、まるでひっかけ問題のようで嫌な気持ちになりますね。絶対にチェックを入れたらだめですよ。

北海道新聞を読んで納得

余市町からの要請には、何故2日更に延長するのか、その理由が書類には書いていませんでしたが、本日の北海道新聞の朝刊には北海道の休業要請が15日までなので16、17日は札幌などから観光客が訪れるのを避けたいようです。道の駅の駐車場もトイレも封鎖しますので使うことができません。

延長、延長、延長で3度目の電話…!

 

夕方まで庭仕事をして少し頭を整理しました。流石に3回目の延長の電話をするのは緊張します。重い腰を上げて、夕方から生徒さん(ご父兄)にドキドキドキドキしながら電話しました。みなさん優しい人ばかりで、逆に大変ですねぇと労わってくれました。
( ;∀;)

思いがけずマスクとハンドジェル

再開したイオンでマスクとハンドジェルが買えました。マスクは10枚で500円でした。ハンドジェルは600円くらい。アベノマスクが届く前にマスクが店頭で買えるようになったので、今更送らないでほしいです。

みかこ