センスの良い注文住宅と、快適で賢い住まいづくりをサポート

ワインが好きで時々訪れる山梨県甲府市。そんな山梨にまるでバリ島のようなリゾート地を彷彿する住空間を実現させる会社があります。私たちも思い切って若い頃に建売ではなく注文住宅を建てましたが、自分たちの理想を追い求めて建てた家に長く住んでいることを振り返ると、やはり大きな決断をして良かったと思います。今回はそんな想いを伝えたく、山梨の建築会社アースリンクイノベーションをご紹介します。

Withコロナの時代に突入

近頃よく耳にするようになった言葉に「Withコロナ」があります。たとえ緊急事態宣言が解除されても、今の段階では新型コロナウイルスのワクチンができるまで、新しい生活スタイルの中で新型コロナウイルスと共存していかなくてはなりません。

おうち時間を快適に

2020年の日本が新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が発動されるような事態になるとは誰が想像したでしょうか。緊急事態宣言が解除されても第2波の警戒を呼び掛ける「東京アラート」が発動され、いつ元の生活に戻れるのか分からず不安な日々を送っていることと思います。

長い学校の休校もありました。心置きなく外出や旅行に出掛けるといった状況ではなく、「おうち時間」をどのように過ごすかがこれからも重要になってくることでしょう。しかし、家の中では家族とずっと一緒にいるというのは思いがけずストレスを生じさせることにもなり兼ねません。イライラから子供への虐待や、夫婦仲の不和からDV被害も増えているといわれています。

大切な家族との時間

家族が笑顔で快適に暮らせ、家で仕事ができる家を造ることは人生を豊かにします。我が家は1階がピアノ教室、リビング兼待合室、2階が主人の仕事部屋です。昼食と夕食は一緒に食事をし、夜はゆったりとワインやウイスキーを飲みながら音楽を聴いたり映画を観たり寛いでいます。

「Afterコロナ」の時代もワークスペースやワークルームが在ることで心に余裕が持てることと思います。静かな書斎や映画室などの娯楽室があるのも素敵ですね。

テレワークを快適に

「Withコロナ」の時代、高い家賃を払い続けるより、思い切って都心から2時間ほど離れたエリアであればオフィスを兼ねた家を建てることが可能だと思います。まだ在宅勤務が一般的ではなかった20年程前、札幌勤務から余市で在宅勤務という形態を行っている主人は既にテレワークを行っていましたので、現在もなんら変わることなく生活しています。当時は「SOHO」とよばれ、TVでも紹介されました。遠隔地まで出勤せずとも自宅で仕事をした方が効率良いという結果がでているので長年続けられています。

「Withコロナ」の時代では、もう元のような時代には戻れないのではないかと多くの経営者が実感しているのではないでしょうか。テレワークは実力を試されることでもありますが、満員電車に乗って通勤せずとも快適な空間で仕事に集中できますので、より能力を発揮できる環境を整える時代が重要視されてくることでしょう。「Withコロナ」の時代が家を建てるきっかけとなるチャンスだと考えられます。

リゾートスタイル住宅

新型コロナウイルスと共に新しい生活スタイルが求められている昨今、コロナ自粛などによるアパート暮らしでは何かと近隣でのトラブルが発生しやすくなるのではないでしょうか。これからのライフスタイルをもっと快適に過ごしてみたい、高性能な新築戸建を検討している方々にまるでリゾートで暮らすような、ゆったりとした心休まる穏やかな空間を演出する「アースリンクイノベーション」。お庭、敷地からデザインされ、インテリア、住空間をプロデュースしてくれます。

(株)アースリンクイノベーションとは

創業5年になる山梨県甲府市内の建築デザイン会社でバリ島リゾートの住宅建築を主に行っている会社です。インドネシアのバリ島、ジャワ島、ロンボク島内などを中心に、住空間を彩り資材建材を調達しています。

家のデザインはもちろん、家具やエクステリアなどトータルコーディネートもプロデュースしてもらえますので、とことん理想を追い求めることができます。また安心して暮らせる高気密・高断熱建築で、耐震性も抜群です。引き渡し後365日のアフターサービスもあり安心です。

希少価値の高いインドネシア産の材料を使用

  • 木材:希少価値が高く、世界的に重要が高い名木として知られるインドネシアチーク材・マホガニー材などを使用します。
  • 石材:ライムストーンをはじめインドネシア原産の様々な石材を使用します。

所在地:〒400-0043 山梨県甲府市国母3-11-17

電話:055-298-6196 FAX:055-298-6197

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日(祝日営業)

アースリンクイノベーションはリゾートの住まいを総合プロデュースします
株式会社アースリンクイノベーション - 株式会社アースリンクイノベーション
  • 建築設計事業

・住宅・店舗の設計・施工・管理

・リフォーム・リノベーション工事

  • コンサル事業

・経営コンサル・戦略コンサル、省エネ診断コンサル、相続支援、地域活動、プロジェクト起案、住宅コンサル

Resort in Life. 生活の中にリゾートを。トロピカルリゾートデザインはゆったりと穏やかな南国の暮らしと、新しい「ライフスタイル」を追求します。
トロピカルリゾートデザイン - トロピカルリゾートデザイン

口コミは全てファイブスター


・建物がすごくお洒落。実際に住宅を建築してもらいっました。感動しています。

・デザイン、住みやすさ、機能性の高い住宅づくりを手掛けている会社です。特にバリ島に訪れたことがある人は間違いなくその作りに感動します。

・デザイン性と機能性も魅力的でした。さらに家具を造作してくれる点も良かったです。内容を考えると、リーズナブルに建築することができて良かったと思っています。資金のことなど総合的に任せることができ、大変満足です。家族がのんびり寛げる空間になり、家で過ごす時間が楽しみで仕方ありません。一生の思い出になる家づくりとなり、最高の環境の中で子供も育つことができそうです。アースリンクさんに出会うことができ、本当に良かったと思っています。

プロデュースする亀谷大輔(かめがいだいすけ)氏

代表取締役社長は、2015年の創業時から現在まで大注目されている若手事業家の亀谷大輔氏。

大注目の若手実業家

代表取締役社長の亀谷大輔氏は、新聞、テレビ、ラジオ、雑誌、など数多くの全国メディア媒体にて取材オファーがあり建築家、デザイナー、起業家として取り上げられ、ファイナンシャルプランナー、各種公認コンサルタントとして講師を務めています。

「僕のはなし」

2019年3月1日に出版された「僕のはなし」は亀谷大輔氏の波乱万丈の人生が綴られた本です。

物心ついたときから、児童相談所、児童養護施設の入退を繰り返し、親と死別、義父からの暴力で高校2年生のときに家を出て学業を断念してホストとして生計を立てます。21歳のときに義父の借金3,500万円の負債を背負い離婚。しかし、10年で借金を完済し最愛の女性と巡り会って再婚。絶望のどん底から這い上がって35歳のときに社長になれたという大注目の若手起業家」のサクセスストーリーです。

理想を求めて家を建てる

自宅でピアノ教室が開けるようにと、主人が家を建てる決断をした時は本当に驚きました。念願のグランドピアノ2台のレッスン室を実現でき現在に至っています。若いときに家を建てるのは大きな決断でしたが、思い切って建てたことで人生が豊かになりました。一番拘ったレッスン室は18畳の吹き抜けで、サロンコンサートが開けます。

夢が形になるのが注文住宅

注文住宅で家を建てられる!毎日、住宅雑誌を読み耽り、山のような雑誌に囲まれて暮らしたアパート時代。夢が形になるのが注文住宅の魅力です。住宅ローン、保険代店として幅広い知識があるアースリンクイノベーションはあなたのニーズに沿った理想の家づくりと人生設計をプロデュースしてくれます。

みかこ