いろいろなことがあった日

叔母夫婦の引っ越しで、はじめさんは今日は一日休みをとり朝から手伝いに行きました。私は午前中に小一時間ほどガーデニングをしました。あっという間にお昼のサイレンが聞こえたのでそこまでにしました。

久しぶりの体験レッスン

おひとりさまランチをしました。独りで食べるランチはちょっと味気ないものだなぁと思いました。しかし、思ったより早くはじめさんが帰宅しました。叔母からおにぎりや私の分まで、しかもお寿司2人前!そんなに食べませんでの夕食用にしました。

昨日アルストロメリアやストック、カサブランカを追加しました。こんもりと可愛らしいブーケのようになりました。

気に入った!を連発する元気な女の子

 

午後3時からの体験レッスンでした。とても利発な女の子で、質問にハキハキと答えてくれ、たくさん質問もしてくれました。好奇心旺盛で何でも興味があるようでした。レッスンが楽しかったようで「気に入った!」を連発。しかも「全てが気に入った」といいます。そんなに気に入ってくれて嬉しかったです。

10年以上ぶりに会った従姉

東京に行ったきりなかなか帰省できなかった従姉が来町。はじめさんの話ではマンションは段ボールでいっぱいで今夜寝られるのか心配だとのこと。従姉は午後6時に到着してきっとびっくりしたのではないかと思いました。

午後7時過ぎにピンポンが鳴り、コロナのことも気遣ってくれて玄関の外でお土産を持ってきてくれて今日は片言しか話せなかったけれど、暫く滞在するようなので落ち着いたらゆっくり話をしたいです。

壊れた椅子を修理

はじめさんは壊れた庭の椅子を2脚修理していました。まぁまぁの座り心地です。それにしても夕方5時頃の庭は超ヒンヤリ。

まるで工事現場だという叔母夫婦の住処がどうなったのか心配なので夕食後に電話してみました。近々行ってみてこようと思います。

みかこ