暑いときはガリガリ君!

6月もあっという間に最終日。今日は暑くなりそうだなぁと思いながらフリードに乗ってお買い物に行くと、従妹が一生懸命に木材を運んでいました。そして、またホームセンターに行く様子が見えました。明日、東京に戻るのに最終日までDIYに励んでいました。

2020年前半が終了

じわりじわりと感染者数が増えているのが気になります。7月といえば夏祭りのイメージがありますが、ほとんどが中止となりました。

手狭な空間を工夫する

写真はイメージですが、従姉は2週間びっちりマンションへの引っ越しの荷物を片付けたり、かなり手狭になったので棚を作ったりなど工夫をしているようでした。真ん前がホームセンターで便利ですが、何度も通って、すっかり店員さんに顔を覚えられたようです。

爽やかなブルーで涼し気に

暑い日にぴったりの涼し気なマリンブルー。なかなか絵画チックなお花です。さり気なくミスティブルーをアクセントに。

真っ白なお花にブルーを添えて

トルコキキョウとジャスミンのような真っ白なお花にブルーを添えると見た目にも涼し気ですね。珍しいアップルグリーンのデンファレも一緒に飾りました。

「ガリガリ君」事件

夏は「ガリガリ君」が一番だと思っていますが、はじめさんは実のところ「ガリガリ君」は嫌いだといいます。かき氷系が嫌いなのだそうです。カロリーの高いアイスクリームが好きなのです。まぁ美味しかったですけどね。「ガリガリ君」は嫌いだと言われたのは結構ショックでしたね。

昨夜、従妹から聞いた話ですが、叔母はパスタを食べませんが叔父が好きだと思って時々パスタを食事の出していたのですが、実はパスタが嫌いだと言ったそうです。それを聞いた叔母が結構ショックを受けているようだったとか。私もシュルツネッガーみたいな叔父はパスタが好きだとずっと思っていました。今頃になって実は嫌いだと言われたら、それはショックですよ。まったく….

みかこ