Categories: ピアノ piano

赤鼻のトナカイ

クリスマスが近いので、先日の子供たちのグループレッスンでは、クリスマスソングから「赤鼻のトナカイ」を選んだ。みんな知っているだろうと思ったら、意外と知らない子が多くて驚いた。例によって、大きな子に歌詞を読んでもらい、みんなに歌詞を覚えてもらった。流石に曲は聴いた事があるようだが、歌詞を知らないのだ。あら、そういえば、私もきちんと歌ったのは初めても!
日本語の歌詞は1番しか無いのだろうか?

まっかなおはなの トナカイさんは いつもみんなの わらいもの
でもそのとしの クリスマスの日 サンタのおじさんは いいました
くらいよみちは ピカピカの おまえのはなが やくにたつのさ
いつもないてた トナカイさんは こよいこそはと よろこびました

子供たちと一緒に歌って私も覚えました。
子供たちも家に帰って歌ってくれたら嬉しいな。(^-^)

みかこ