Categories: other

何が何でも決行するGoTo

緊迫感に溢れ、現状かいかに危険かを説明する児玉先生が語る国会中継を夕方まで観ていました。国会には首相も副首相も欠席でした。専門家が声を震わせて危険だといっているのに、それでも東京発着以外が決行するGoTo。

まるで人ごとのような国会

 

西村大臣も政権御用達の尾身さんも落ち着かない感じが伝わってきます。尾身さんは本当に専門家なのでしょうか。ただ政権を擁護しているだけのように感じます。

 

東大の児玉先生から現在の感染状況の説明を聞きました。何としてでも現状の危険を理解してもらえるようにと身体を震わせて話されるのに対して、尾身さんは「旅行自体に問題はない」。

何故、延期にしないのか

結局は「東京だけ除外」と決めた官邸。また閣議決定と同じような感じですよね。税金が使われるキャンペーンなのに不公平だと思われても仕方がない愚策。日本は本当に変な国になってしまったと思います。

みかこ

Share
Published by
みかこ