コロナの影響でいつもと違うレッスン。9月は発表会を開催しますが、いろいろと考えて行わないといけないと思います。それでも何か目標を持つということは今は特に大切だなと思います。

もうすぐ8月!

更別の道の駅で買ってきたとても大きなパプリカ。1個150円~160円でした。はじめさんはすぐに「アイバル作る!」と言っていました。

肉厚なパプリカです。美味しそう~♪

アイバル作りの時は家の中が物凄く良い匂いが漂います。完成!たっぷり出来ましたのでパンの上にのせて食べたいです。

積極的に麺を食べてきて!?



次回は8月に歯医者さんに行きますが、受診が近づいてきたら積極的に麺を食べてきてくださいとおいわれました。先生はあくまでも麺に拘りますが、私は麺などは全然平気だなと思います。やっぱり堅いものを食べるときが怖いです。

時々ガリガリ君リッチ


ガリガリ君は安くてヘルシーなところが特に気にいているので、滅多にリッチは買いません。でも、チョコミントは好きかな。

メトロノーム効果が出てきた

8月の1週目にグループレッスンを予定しています。翌週はお盆休み。あっという間に夏が通り過ぎて秋が近づいてきます。

メトロノームを使って練習する成果が出てきた生徒さん。テンポがしっかりしてくると、かなり上達したように感じます。本人が一番驚いているのかもしれません。

発表会もソーシャルディスタンスを保って

離れて連弾の練習をするので、踏める生徒さんは自分でペダルを入れてもらっています。コロナの影響でいろいろと新しい試みでレッスンしています。ハンドベルアンサンブルもソーシャルディスタンスをとってステージに並ばないとね。

みかこ