午前中レッスン。今日も暑くなりそうです。明日はステージ練習があるので、はじめさんのレッスンの後に月光ソナタを譜めくりしてもらい通しで弾きました。

来月は発表会です

おうちでパスタランチ。暑いので冷製スープと。それにしても、パプリカを使ったアイバルというソースが美味しいです。牛肉とナス、ニンニクの芽とアサリを入れて、はじめさんが作りましたが最高です。

今日はプログラムを印刷してみました。数年前から印刷やさんに頼むのをやめて自宅で作成しています。「家族で音楽を楽しむ」のコーナーで生徒さんのお父さんの名前を書こうと思ったら、名簿にはお母さんの名前が記載されていました。取り敢えず「おとうさん」として、夕方にお電話してお名前をお聞きしました。

唐突にパンダのトートバック

パンダ好きの私にはじめさんからプレゼント。シャンシャン!?

後ろ側のイラストも可愛いです。やっぱりモデルは上野動物園のシャンシャンかな。

6月に3歳になって大きくなったシャンシャンですが、本当に可愛いなぁ。去年の4月に上野動物園に行ったときは木庭の木に登ってご飯を食べていました。今はコロナのことがあって写真撮影は禁止のようです。お客さんの写真が見られないのは残念ですが、モーニングパンダに癒されます。

髭は苦手だなぁ、早くやめて欲しい…

今日は夜の8時になっても外はあまり涼しくなかったので焚火はやめました。最近、髭を伸ばしているはじめさんですが、本人はアイアンマンのトニーだと勘違いしているようです。セルビアの先生に絶対に似合うと言われたようですが、私は苦手です。早くやめてほしい。幸いレッスンの時はマスクなので生徒さんには見られませんが、食事の時やお酒を飲むときはマスクはしませんからねぇ。(似合うと言わないでください!)

調査概要 最近では「美容男子」が注目されているように、若者を中心に美意識の高い男性やジェンダーレスな男性が増えております。 美容男子増加という時代の変化にあわせて、女性の好みにも変化が生じているのか? 全国の20代〜50代の女性を対象に「ヒゲを生やした男性は好きですか?」のアンケート調査を実施しましたのでご紹介いたします。
63%の女性が「ヒゲ男子が嫌い」。好きな芸能人一位は「佐藤健」。ヒゲを生やした男... - HAIRLOG SPECIAL

63%もの女性がヒゲ男子は嫌いといっています。

いつもの夏野菜と鶏むね肉のフライパン焼きに、白菜と投入したところ凄く美味しいお出汁になってびっくりしました。それにパプリカをちょっとかけました。見た目は赤いですけど辛くはないです。辛みは最初から仕込んでいます。材料費は300円くらいでした。

みかこ