木漏れ日のようなカーテン

先日、注文したカーテンが今朝とどきました。お昼休みに珈琲を淹れる前にカーテンを取り替えましたが、カーテンひとつで雰囲気がガラッと変わります。

グリーンを基調としたカーテン

まずは古いカーテンにお疲れ様と声をかけました。家を建てる前のアパートから使っていました。カーテンを取り外すと、ちょっとカフェ風な感じです。たまにはカーテン無しも良いのかも知れません。

レースの存在感がすごい

木漏れ日みたいなレースは今までも白いレースよりも、やはり色と模様があるぶん光を遮り、今までよりも外が見えない感じです。慣れるまで時間がかかりそう。

爽やかな感じ

レースは真ん中でわけずに一枚でオーダーしました。両側を少し開けたり、レースを開けて片側に寄せたり、いろいろと試してみました。

外側のカーテンが白っぽくて軽快

外側のカーテンを閉めると落ち着いたトーンになります。これから秋が深まりますが、春めいた気分です。

まぁ懐に余裕があったら、カーテンを替えてお部屋の雰囲気をガラリと変えて気分転換するのも良いですね。

夕方になってもレースだけでもイイ感じ

夕方からレッスンでした。Kちゃんのレッスンが終わる少し前にお父さんがみえたので、発表会で連弾演奏した反対のパートを弾きませんかとお誘いすると、あまり練習していませんがと、おっしゃって演奏してくださいました。Kちゃんもお父さんと連弾できて、とても嬉しそうでした。

みかこ